釜山

 07, 2017 07:37
とってもお値打ちな韓国料理を食べに行ってきました。
名古屋市中村区藤江町にあります「釜山」さん。


徒歩で6分ほど歩いた住宅街の中にあります。
中村日赤から初めて来る人はかなりの確率で迷います。

今日は12名での会です。

今日はデジカメにSDカードを入れるのを忘れる
アクシデントを起こし写真がないものがあります・・・

キムチ
DSC_0948.jpg

チャンジャ
枝豆

ビールとマッコリで乾杯しましょう。
机の上にあるつまみを食べながら料理が出てくるのを待ちます。

チヂミ
DSC_0949.jpg
カリッと焼かれていてニラがたっぷり。
ニラがこんなに入っているのに辛味はなく逆に甘い。
こんなに美味しいチヂミはなかなか食べられないな。

チャプチェ
DSC_0953.jpg
太い春雨でした。
人参や玉ねぎなどお野菜もたっぷり使ってあります。


韓国風おでん
DSC_0955.jpg
はんぺんのおでんです。
味が染み込んでいて美味しい。
噛むと汁がじゅわっと出てきます。


お鍋
DSC_0957.jpg
ネギとパプリカ青唐辛子などが入ったお鍋。
私はあまり辛くなかったのですが青唐辛子にあたって、
苦しんでいる人が数名いました。

DSC_0959.jpg
鍋を食べ終わるとうどんをたっぷり入れてくれます。
生卵は2つ入れてくれます。


DSC_0962.jpg
のりも入れて出来上がり♡
これのうどんはモチモチ&ツルツルなのです。
箸が止まらない。


DSC_0966.jpg
うどんの次はご飯をたっぷり入れて雑炊。
ダブル炭水化物。
うどんが入っていた人は当たりです。

これで終わりと思いきやまだ出てきました。


トッポギ
DSC_0968.jpg
甘辛いタレと弾力のあるおもち。
キャベツが甘く幸せ。


牛ホルモン炒め煮DSC_0969.jpg
脂付きと脂なしのホルモンが混ざっていました。
野菜もたっぷり。ご飯がほしいよ。


きくらげの炒め物
DSC_0975.jpg
しっかり味の付いた大きなきくらげ。
こりこりして絶品。
きゅうりとしめじと一緒に。


キムチチャーハン
DSC_0976.jpg
キムチがたっぷり入っていました。
あんなに食べたのに入るのは胃拡張してるから?

もうお腹いっぱいです。


DSC_0983.jpg
最後にこんなに今日は飲みましたの証拠写真。
冷蔵庫からセルフだとどんどん飲んじゃうね。

またみんなで行きたいお店ですね☆
お誘いありがとうございました。


店名 釜山 (ぷさん)
TEL 052-471-7809
住所 愛知県名古屋市中村区藤江町3-45-1
交通手段 中村日赤徒歩6分
営業時間 17:00~22:00
定休日 木曜日

Tag:中村区

朴さんのダイニング まる

 27, 2017 07:25
美味しいと人気の韓国料理屋に行ってきました。
名古屋市中区葵にある「朴さんのダイニングまる」さん。

CIMG0688.jpg
ギリギリかと思ったら結構早く着きました。
一番乗りでした~。


CIMG0693.jpg
壁にサインがありました。


CIMG0690.jpg
まずは乾杯しましょう!


お友達がお勧めされていたお店なので美味しい料理を聞いてきてくれました。

韓国のり 190円
CIMG0692.jpg


自家製キムチ3種盛り 790円
CIMG0704.jpg
白菜 大根 きゅうり

青唐チヂミ 890円
CIMG0696.jpg

CIMG0698.jpg
青唐辛子がたっぷり入ってますが辛さはなく
唐辛子のシャキシャキを楽しみながら食べれました。
チーズブルダックの辛いタレを付けて食べても美味しい。


ピリ辛海鮮チャプチェ 830円
CIMG0722.jpg
海老、いか、あさりの海鮮とたっぷりの薄焼き卵が乗っていました。
つるつる程よい味付けですぐに完食しちゃいました。


韓国の茶碗蒸し ゲランチム 690円
CIMG0724.jpg
これ何だろう。お友達がいつの間にか頼んでいた
韓国の茶碗蒸し。見た目がスフレに似ている。

CIMG0726.jpg
ふわふわで日本の茶碗蒸しよりは固めです。


チーズブルダック 1,090円
CIMG0702.jpg
鶏肉の激辛の炒め物。この美味しそうなチーズと鶏肉の下には
真っ赤なソースが隠れていました。
これが激辛です。「辛いよ~」とひーひー言いながら食べました。
チーズがなかったら食べれないな。

マッコリ
CIMG0740.jpg

CIMG0742.jpg
苦手なのですが少しだけ頂きました。
まろやかですごく飲みやすかったです。
おかわりしちゃった☆


タッカンマリ 赤 2,890円
CIMG0729.jpg
鶏一羽とじゃがいも、ネギ、もやしの入ったスープです。
ピリ辛が程よくて美味しい。食べているとトッポギも出てくるので
思っているよりボリューミでした。

最後はきしめんを入れて頂きました。
CIMG0743.jpg
もちもちツルツル。

CIMG0745.jpg


たくさんたべても一人4000円ほど。
安すぎる~。
また温まりたいときに行きたいな。

店名 朴さんのダイニング まる
TEL 052-936-3335
住所 愛知県名古屋市中区葵2-13-24 1F
営業時間 平日17:00~翌2:00(L.O.1:30)
       土日祝17:00~翌1:00(L.O.12:30)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

Tag:新栄

ソウルテーブル 2号店

 27, 2016 08:20
バーベキューをしっかり食べた後にまた肉?
本当は味仙に行くはずが閉まっていたので流れ流れでこちらへ来ました。

CIMG4251.jpg
大きな看板が出迎えてくれます。

CIMG4230.jpg

CIMG4229.jpg
キムチとナムルはお替わりできます。

CIMG4231.jpg
お野菜も忘れずに食べましょう。

CIMG4235.jpg
たっぷり巻き巻きして食べなくちゃ。

ソウルテーブル名物 厚切りサムギョプサルセット
CIMG4239.jpg
焼き始めました。店員さんがやってくれます。アンデス高原豚使用で18mmの厚さがあります。

CIMG4245.jpg
手際が良い~~さくさく焼いてくれます。

CIMG4247.jpg
あっという間に出来上がりました。近くのテーブルでは他の新人の男の子がやっていましたが火が消えていることも気づかず
手際が良くなかったので美味しさは店員さんに左右されるかもしれません。
脂は多かったですがこんがり目に焼かれていてサンチェではさみキムチを入れたら食べてしまいました。

海鮮チヂミ
CIMG4243.jpg

CIMG4236.jpg
チヂミは外せないでしょう。タコにイカにえび。キムチやごま油のタレをたっぷりつけて頂きます。

コプチャンチャンゴル(モツ鍋)
CIMG4248.jpg
結構お腹いっぱいですけどモツ鍋出てきました。
すこ~しだけ頂きました。お腹はちきれそう。

楽しい仲間たちと遅くまで宴は続きました~~。

店名 ソウルテーブル 2号店
TEL 050-5282-9611
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-5-22 金森ビル 1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休

Tag:名古屋駅

栄養亭

 23, 2015 09:46
P3117435a.jpg
焼き肉が食べた~~い!!となり行ってきました。

お店につくとママはお知り合いとお話中。
他の店員が一生懸命運んでくれました。

☆キムチ☆
P3117433a.jpg

☆栄養亭サラダ☆
P3117444a.jpg
ピリ辛のサラダです。

☆塩タン☆
P3117434a.jpg
P3117438a.jpg
軽く焼くぐらいがちょうどよい。

☆カルビ☆
P3117436a.jpg
霜降りが強いですがくどくないです。

☆ロース☆
P3117439a.jpg

☆鉄板チヂミ☆
P3117445a.jpg
お野菜たっぷりのチヂミです。

☆ピャン☆
P3117441a.jpg

☆石焼ビピンバ☆
P3117447a.jpg

お腹いっぱいお肉を食べて大満足でした。
参鶏湯も大好きなのですがこの日はお肉の気分だったので。
次回の楽しみに取っておきます。

店名 栄養亭
TEL 052-231-3510
住所 愛知県名古屋市中区大須2-10-38
営業時間 17:00~翌2:00(平日) 17:00~翌1:00(日曜日・祝日) 
定休日 年中無休

Tag:金山・大須・上前津

炭人(スミンチュ) 東京 新大久保

 19, 2012 09:20
ジェットストリームコンサートの後は
友達の参加しているしばあみさんのライブに行ってきました。

友達が先に行っていてくれて前の方の席を確保してくれてました。

ライブが終わったのは遅くご飯どうしようかと思い
遅くまでやっているのは韓国街だと新大久保へ行きました。

東京に行くと毎回韓国街だなに来てるな・・・

今回は炭人というお店。
名前の通り焼肉がメインみたい。

夜遅いので焼肉のにおいを頑張って我慢して

チャプチェ
DSC_0760a.jpg
野菜たっぷり~~
チジミと一緒に食べるとうまみアップ。

ソルロンタン
DSC_0761a.jpg
肉のかけらは一個だけ。
さみし~~


チジミ
DSC_0762a.jpg
ボリューミー。
具がたくさん。

夜食という感じになりましたが
意外に食べてしまいました。


店名 炭人 (スミンチュ SUMINCHU)
TEL 03-3200-2988
住所 東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保 1F
営業時間
月~土・祝 17:00~03:00 日 17:00~24:00
定休日 無休
HP

ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。

Tag:東京都

WHAT'S NEW?