BAR PARTAGE (バー パルタージュ)

 23, 2017 09:39
久屋大通あるテレビ塔が見える
素敵なバーに連れてきてもらいました。
名古屋市中区錦にあります「BAR PARTAGE」さん。

CIMG7343.jpg
CIMG7344.jpg
テレビ塔のすぐ横にあり、
錦は近くですが周りは静かです。


CIMG7352.jpg
バーはガラス張りになっていて、
そこから正面のテレビ塔が見えます。


CIMG7369.jpg
カウンターに座り、季節のカクテルをオーダーしました。


パッションフルーツとモヒートのカクテル
CIMG7359.jpg
酸味のあるパッションフルールがミントで爽やかに。
こってりおでんを食べた後の暑い日に最適。


いちじくと白ワインのカクテル
CIMG7383.jpg
もう1杯も季節のフルーツを使ったカクテル。
いちじく大好きなので迷わず注文。
甘くとろっとしたショートカクテルでした。
いちじくのツブツブもしっかり入っていました。

CIMG7373.jpg
棚にはお酒がぎっしり。

CIMG7376.jpg
他の皆様の2杯目はウイスキーの「ラフロイグ系」の飲み比べ。
手で丁寧に削られた丸い氷で飲むウイスキーは美味しいだろうな~。

チャージは1,000円かかりますが
真っ白なカウンターに窓からテレビ塔が見える
シュチュエーションはデートやしっとり飲みたい時に
いいな~と思いました♪

店名 BAR PARTAGE (バー パルタージュ)
TEL 052-962-2202
住所 愛知県名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル 2F
交通手段 栄駅 徒歩1分
営業時間 19:00~翌3:00
定休日 火曜日

Tag:東区

ミスターカンソ 栄店 (mr.kanso)

 02, 2017 11:31
肉をたっぷり楽しんだ後は、お友達の行きつけの
缶詰バーに連れていてもらいました。

CIMG3226.jpg
名古屋市中区栄にあります「ミスターカンソ 栄店 」さん。
フランチャイズ形式を取っているので日本各地にお店があります。
名古屋は、栄と金山にあります。

お店に入るとカウンターはお客さんで一杯。
人気店ですね~。
ママさんがにこやかに迎えてくれます。

CIMG3228.jpg
棚にはぎっしりと缶詰が敷き詰められていました。
気になる缶詰を取ってみんなで吟味しました。


CIMG3232.jpg
ママさんからも気軽にとって見てくださいね~と言われ
調子に乗ってたくさん机に並べてしまいました。

フルーツは、冷蔵庫に入っているのでそこから取り出します。


選んだ缶詰は、温め直してくれます。
缶詰こんなに美味しいんだと感動!

ムール貝
CIMG3244.jpg
ベルギーを思い出すムール貝でした。
柔らかくて汁まで飲み干したい。


いわし
CIMG3242.jpg
ピリ辛です。
柔らかいわしはおつまみにぴったり。



CIMG3243.jpg
冷蔵庫で程よく冷えていました。
甘さが程よくて食後の〆にぴったり。


スプモーニ
CIMG3234.jpg
缶詰を片手にスプモーニを頂きます。

チャージもなくて、気軽に伺える雰囲気だったので
栄で飲んでいるときなどの2軒めにまた伺いたいと思います。


店名 ミスターカンソ 栄店 (mr.kanso)
TEL 052-251-3511
住所 愛知県名古屋市中区栄3-2-31 NOAビル 3F
交通手段 栄駅から462m
営業時間 [日~木] 19:00~翌2:00
        [金・土] 19:00~Last
定休日 火曜日

Tag:栄・矢場町

ゆいっとる

 18, 2017 07:06
今日は牡蠣の会でした。
名古屋市東区東桜にある「ゆいっとる」さん。

CIMG4350.jpg


CIMG4347.jpg
カウンターのみ10席のお店です。
バーみたいでした。椅子はちょっと高め。


カキ盛りだくさん☆ゆいっとるコース 4,000円

CIMG5291.jpg
つけダレは3種類用意されてました。
バジル、洋わさび+ケチャップ、たまり醤油

CIMG5288.jpg

本日の生牡蠣(兵庫県赤穂産)
CIMG5300.jpg

CIMG5304.jpg
本日の牡蠣はホームページに載っています。
最初はそのままで後はお好みで。
と言われましたがかなり塩分が強かったので、
タレは、要りませんでした。


本日の炙り牡蠣(広島県産)
CIMG5312.jpg
牡蠣は炙ると甘みが増すようです。


CIMG5309.jpg
バーナーで豪快に炙って頂きました。
生牡蠣より甘かったけど、やはり塩分は強め。

CIMG5286.jpg
体調が万全ではなくお茶を飲んでいたので、
そう感じたのかもしれません。

本日の焼き牡蠣
CIMG5322.jpg


カキのエスカベッシュ
CIMG5337.jpg
南蛮漬け。
酢がしっかり効いていて、
お酒に合う味。


カキのスモーク
CIMG5328.jpg
バケッドに乗せてガブリと。
大きくて一口で食べれなかった。
スモークの香り口中に広がって幸せ。


カキフライ
CIMG5334.jpg
サクサク。
タルタルは、かなりあっさり味。
たっぷりつけても大丈夫だよね。
ひとくち食べたら、あつあつでした。


カキのキッシュ
CIMG5343.jpg
サクッとしたキッシュに
カキがたっぷり入っています。


カキのガーリックオイル煮
CIMG5350.jpg
バケットをガーリックオイルにつけても良し、
カキをバゲットの上に乗せてバクリといっても良し。

バゲット
CIMG5353.jpg
厚切りバゲット。

カキのうにひしおパスタ
CIMG5355.jpg
太めのパスタに、魚醤である雲丹醤(うにひしお)を使ったパスタ。
大きめの牡蠣にウニの香りが最高の、
海の美味しいものばかりのパスタ。

CIMG5357.jpg
一人分でもこの量です。
足りなければ追加もと思ってましたが、
充分な量でした。

体調が悪かったのと
隣にヘビースモーカの方がいて
煙にやられてしまったので、いつかリベンジしたいですね。

店名 オイスターバー ゆいっとる (Huitre)
TEL 052-937-3030
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-14-1 第一メイトビル B1F B号
交通手段 新栄町駅徒歩4分 高岳駅徒歩5分
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日

Tag:新栄

LEVEL4 (レベルフォー)

 22, 2017 07:15
お友達行きつけのフレアカクテルのお店に連れてきてもらいました。
名古屋市中区新栄にあります「LEVEL4 (レベルフォー)」さん。

CIMG5227.jpg
CIMG5228.jpg
フレアーカクテルとは、お酒のボトルやシェイカー、
グラスなどを、投げたり回したりしながらカクテルをつくることです。

CIMG0757.jpg

CIMG0759.jpg

CIMG0775.jpg

CIMG0778.jpg

CIMG0790.jpg

テーブに座ってのですがカクテルを作る時は
「どうぞカウンターで見てください」と言われたので
カウンターで並んで見ることに。


迫力がすごいですね。
見とれてしまいました。

CIMG0798.jpg
各グラスに同時に入れています。

CIMG0799.jpg
グラスに入れ終わりました。

CIMG0804.jpg
フルーツやお花を飾って完成です。

CIMG0806.jpg
乾杯しましょう♪


みんな大好きスパイシーポテト 580円
CIMG5277.jpg
つまみはポテト。
ついつい手が伸びてしまいます。

お店は席数が多いので、満席になることは
ほとんどないそうです。

お友達ははまって週に何回も来ていたそうです。
新栄の駅から近いのもうれしいですね。


店名 LEVEL4 (レベルフォー)
TEL 052-262-9666
住所 愛知県名古屋市中区新栄1-6-6 直進舎ビル 2F
交通手段 新栄町駅から229m
営業時間 17:00~翌3:00(L.O.翌2:00 ドリンクL.O.翌2:30)
定休日 不定休

Tag:新栄

ヴィノシティ マキシム 名古屋JRゲートタワー

 13, 2017 07:28
お寿司の次はワインバーで軽く飲みました。
名古屋市中村区名駅にあります「ヴィノシティ マキシム」さん。

CIMG6019.jpg

お店は東京神田と日本橋近辺に3店舗お店を構えています。
ワインスクールも運営していて、社長の思いから業界の中でもかなり破格の値段のようです。

ご飯は食べていたので軽くつまみましょう。

こぼれスパークリング 700円
CIMG6021.jpg
白とロゼがあります。
お店の方が丁寧についでくれます。


スパークリングをこぼれないようにつぐのが難しいですよね~
とお話すると「このお店は、皆練習したのでかなりうまいですよ。」と
言っていました。

ついでもらうのが楽しみで何杯も頼んじゃいそう♪

イタリアの揚げパン ゼッポレ 菜の花入り
CIMG6023.jpg
ふわふわの揚げパン。
春なので菜の花が入っています。


ポテトS 明太子フレーバー 550円
CIMG6027.jpg
フレーバーは日によって変わります。
お腹いっぱいなのにメニューの絵に惹かれて注文しました。

ふわふわのホイップバターがかかったポテトです。
夜に食べてはだめですね。
美味しくてどんどん食べてしまいました。


チーズ2種盛り 1,200円
CIMG6029.jpg
チーズニセコチーズ工房のミモレットとヤギのチーズ竹炭皮
あまり入ってこないチーズでぜひ食べてほしいと言っていました。

ミモレットは薄く削ってあり、そのおかげか香りがより感じられます。

竹炭の皮で包まれたヤギのチーズは、とっても濃ゆい。
口の中の水分が奪われますが、そこしづつ含ませてもチーズの味がしっかり感じられます。
ミルク感が強いチーズでした。

遅い時間に行ったのでラストオーダーがすぐ来てしまい残念でした。
今度はゆっくり来たいですね。

店名 ヴィノシティ マキシム 名古屋JRゲートタワー
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワープラザ 13階
TEL 050-2018-2452
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休 JRゲートタワーの休館日に準ずる

Tag:名古屋駅

WHAT'S NEW?