bills 横浜赤レンガ倉庫 (ビルズ) 横浜

 28, 2017 07:25
横浜まで行ったので赤レンガを訪れていました。
ここには、私の大好きなパンケーキ屋さんがあるので行ってきました。

P1024922.jpg

「bills」さん。鎌倉の七里ヶ浜のお店が最初にできましたが、
現在では「銀座、表参道、お台場、二子玉川、横浜赤レンガ倉庫、水上公園」
と東京・神奈川・福岡に7店舗あります。

お店に着いた時は並んでましたが、相当待つ覚悟で並びました。
そしたら店内が広かったみたいで、すぐに案内されました。

ちょうど窓際だったので、窓から横浜の素敵な風景が見えました。

もちろん今回の目当てはパンケーキ!
40分ほどかかりますと言われましたが、待ちますよ。
一休から席の予約もできます。
最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!


ドリンクを無くならないようにちびちび飲みました。
billsのドリンクは、結構強気の設定です。

 
ハイビスカス&ライム 750円
P1024907.jpg
麺作りでしっかり体を動かしたので
さっぱりしたくて注文しました。
個人的にはスムージーも気になったけど
1月で寒かったので断念しました。


カフェラテ 650円
P1024903.jpg


ケーキは売り切れてたようで、
スコーンを注文。

スコーン 500円
P1024909.jpg
さっくりとしたスコーン。
ケーキより値段が高いところにびっくりしました。


リコッタパンケーキw  フレッシュバナナ ハニーコームバター 1,620円
P1024911.jpg
上に乗っているのは、ハニーコームバターではちみつの入った
バターなのですが一瞬バナナかと思いました。
あとで調べたら、間違えてまるっと食べてしまう人もいるそうです。
ふんわりしたパンケーキは、リコッタチーズがしっかり入ってて
変わらず美味しかったです。

関東はパンケーキのお店がひしめき合っていますが
ビルズは、いつきても行列ができる人気店ですね。

店名 bills 横浜赤レンガ倉庫 (ビルズ)
TEL 045-650-1266
交通手段 馬車道駅 徒歩8分
       馬車道駅から641m
営業時間 月 7:00–17:00 火~日  7:00–21:00
定休日 不定休

Tag:神奈川県

たまな食堂 東京 表参道

 13, 2017 13:30
表参道で用事を済ませたのが13時過ぎ頃。
一人でも食べれるお昼がないかと調べたらここが見つかりました。
東京都港区南青山にあります「たまな食堂」さん。


CIMG1605.jpg
大通りから路地裏に入ったお店は一軒家のようで本当にここでいなか~と
恐る恐る入っていきました。

お店について店内を見ると満席。
9割が女性客でした。カウンターは3席ありました。

麺類や丼も気になりましたが、定食がとっても美味しそうで注文しました。


たまな定食
CIMG1615.jpg
お野菜と発酵食品たっぷりの定食です。40品目近い食材を使っています。

温野菜 塩麹バーニャカウダーソース
お野菜がとっても大きく切ってあってびっくり。
サツマイモ、にんじん、エリンギ、かぶ、ピーマン、ブロッコリー、大根、れんこんなど。
くるみも乗っていました。

平日は毎日ナッツを食べているのでうれしいな。
どのお野菜もみずみずしく野菜の味がしっかりしました。
季節の自家製豆腐
ふわふわのお豆腐。味がしみていて美味しい。

CIMG1617.jpg
テンペと有機野菜のサラダ 2種類の野菜ソースで
テンペはたまにお家でも登場します♪


CIMG1623.jpg
在来種大豆の納豆
3種類のお豆がブレンドされていました。
大粒で食べごたえのある納豆でした。
三種のお番菜


CIMG1619.jpg
黒ごま塩 季節野菜のぬか漬け 小松菜と揚げの煮浸し。
黒ごま塩は玄米ご飯にたっぷり掛けて食べました。
ぬか漬けは思っているよりあっさり。もう少し量がほしいな。
小松菜はたっぷりのおだしが染み込んでいて美味しかった。

CIMG1624.jpg
和歌山県産 ピロール農法 玄米ご飯
玄米ご飯の臭みもなく美味しい。


CIMG1625.jpg
ベジプロスの お味噌汁
ベジプロスとは野菜くずで酒と水だけを使い煮出したおだし。
抗菌作用があり、免疫効果も向上させてくれます。

甘みのある味噌汁でした。飲んでいるとおだしの味がしっかり感じられます。
体調の悪いときなどにも良いお味噌汁ですね。


三年番茶
CIMG1629.jpg
食後には三年番茶または有機コーヒーが飲めます。
私はよりデトックスしたかったので+100円で芯温茶をいただきました。
ハブ茶、はと麦、玄米・金針茶・クマ笹、杜仲茶など11種類の健康素材をブレンドしてれます。独特の香りがしますが飲んだら身体がポカポカしてきました。コップに3杯ほども飲めました。朝ごはんも食べずに行ったのですがお腹がはち切れそうな量でした。

また近くに来た時は伺いたいですね☆


店名 たまな食堂
TEL 03-5775-3673
住所 東京都港区南青山3-8-27 芝崎410ビル 1F
交通手段 表参道A4出口から徒歩5分
       表参道駅から292m
営業時間 11:00~15:30 (14:30L.O)
        18:00~22:30 (21:30L.O)
定休日 なし

Tag:東京都

ハッピースマイルキッチン

 07, 2016 07:06
車で行けるカフェはないかな~と行ってきました。
近くに駐車場も5台完備していて車にはありがたいカフェです。

オムライスなどの洋食やケーキなどがいただけます。
ベルギービールも色々種類がありました。


牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのふんわりオムライスが食べたかったのですが売切れ。

トマトソースオムライス  味噌汁、サラダ、ご飯付き 1,300円
CIMG8825.jpg

CIMG8826.jpg

CIMG8823.jpg


大きな鶏肉がごろごろはいっていました。ズッキーニやブロッコリーなどお野菜がたっぷり。
たまごのトロトロ感が少なくてうまく割れなかったのが残念。


サーモンとほうれん草のクリームオムライス
CIMG8830.jpg
お友達の注文分。こちらのたまごはトロトロで割ってもきれい。
サーモンが1個どーんとのっていました。

CIMG8829.jpg
アップするととろ~り感がよく分かる。

スイーツも食べたかったけどお腹がいっぱいだったので
今度行ったときは食べてみたい!


店名 ハッピースマイルキッチン
TEL 052-871-8012
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-12-3 
営業時間 月曜~土曜 15:00~24:00 日曜 12:00~24:00 
定休日 不定休

Tag:金山・大須・上前津

ルートレス (Rootless)

 15, 2016 12:19
ご飯を食べる前にかき氷を食べようと思ったら
お店が早く終了していて食べれずじまいなっていた日に
偶然見つけて「かき氷を食べよう!」と入ったお店です。

名古屋市中区大須の中にあります「ルートレス」さん。
長い階段を登っていかなくてはいけなくて、
店内が見えなかったのでちゅうちょしましたが、思い切って上がっていきました。

時間が土曜の20時過ぎということでお客さんは私たちのみ。
おしゃれな家具が置かれた店内でゆったり待ちます。
CIMG8013.jpg

お水は「レモン水」でした。

CIMG8020.jpg
かき氷は冷え冷えになるから温かい飲み物を頼もうかと思いましたが
どんなものか食べてから決めようとかき氷だけ注文しました。

店員さんがキッチンに消えて行くと「シュッシュ」とかき氷を削るいい音がしました。
お客さんがいないので聞こえる音ですね。

出てくる間に店内を見回しましたが旅の本や「ウオーリーを探せ」の本が置かれていたり、
お店で出ているサイダーや塩ゼリーなどが売られていました。

そうしてる間にかき氷が出てきました。

ミルクイチゴかき氷 500円
CIMG8015.jpg

氷の上にシロップのかき氷ではなく氷に味がついています。
一口食べると口の中にミルクイチゴの味が広がります。
氷が溶けても味がうすまることなく美味しいです。

小ぶりで量もちょうどよかったです。
売り切れ次第終了なので食べれてよかった。

塩レモンかき氷 500円
CIMG8017.jpg
こちらはあっさり。レモンの味がしっかりするかき氷です。
暑い日に一気に食べたい。


CIMG8007.jpg
机に豚の置物が置いてあったのですが、席ごとに色々置いてあるようです。
どこの席に行こうかなと置物を見て決めるのもおもしろいな~と思いました。

平日と土曜日は夜22時までやっているので夜カフェに良いですね。
コーヒーは本山のコーヒー専門店から仕入れているそうです。
テイクアウトも出来るので大須を散策の時はまたお世話になりそうです。

店名 ルートレス (Rootless)
TEL 052-251-3100
住所 愛知県名古屋市中区大須3-37-41 2F
交通手段 大須観音駅から371m
営業時間 11:30~22:00(フード21:00 ドリンク21:30 L.O) 
日祝11:30~20:00(フード19:00 ドリンク19:30 L.O)
定休日 水曜日、第1、第3木曜日

Tag:金山・大須・上前津

ピギーキャットダイナー (PIGGY CAT DINER)

 15, 2016 08:09
近くに来ることは多かったのですがなかなか食べれず。
やっと食べれる日が来ました。
ピギーキャットダイナーさん。黒猫カフェの2階にあります。
少し急な階段を登ります。
CIMG6132.jpg

CIMG6131.jpg

メニューが沢山あるけれども名前から想像できないものもあってかなり迷いました。
店員さんに質問してやっと決めました。

アボカドチーズバーガー
CIMG6117.jpg

ダブルチーズバーガー
CIMG6119.jpg
ランチは、自家製ピクルス、ミニサラダ、スープが付きます。+100円でフライドポテト(大盛り無料)やドリンクを付けることができます。ハンバーガーは結構なボリュームです。ポテトをつけるとかなりお腹いっぱいになります。
これで標準です。大盛りしたらどれだけの量になるのでしょうか。

スープは暑い日だったので冷製はうれしかったです。味はかなりうすめ。

CIMG6126.jpg
CIMG6128.jpg
ハンバーガーはこのように刺して、バーガー袋にスライドさせて入れていただきます。
食べている間にトマトの汁が出てうまく持たないとこぼれ落ちます。
私達はうまくいかなくてこぼしました・・・。

バーガーの他にもエックベネディクトやホットケーキなどもあり食べてみたいメニューがたくさんです。

料理は大満足でしたが、呼びたい時に店員さんが居なくあまり気づいてくれないことと
ランチタイムでも喫煙可なので(分煙もなしのよう)吸わない人にとっては喫煙者が来ると辛いところですね。
ランチタイムは分煙などにしてもらえるとうれしいですね☆

CIMG6130.jpg
CIMG6129.jpg
帰りは階段が急で怖かったですが看板を楽しみながら降りました。

店名 ピギーキャットダイナー (PIGGY CAT DINER)
TEL 052-265-6218
住所 愛知県名古屋市中区栄3-21-27
営業時間 11:30~22:30(L.O22:00)
定休日 無休

健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】

Tag:栄・矢場町

WHAT'S NEW?