アメリカンなバーに行ってきました。
名古屋市中区栄にあります「アメリカンバーベキュー&バー ピットタバーン」さん。

CIMG1344.jpg


CIMG1345.jpg
入り口は細長いのですが、
そこからみてもお客さんがいっぱいでした。
流行ってますね。


CIMG1351.jpg
2階席もあるようです。
シカちゃんが迎えてくれました。
じっとみないで・・・。
気になります。

ドリンクはテキーラとか茶色いお酒が中心で
カクテルはショートカクテルが多かったです。


カリフォルニアビーチ 780円
CIMG1355.jpg
ゴクゴク飲みたかったのですが、
さっぱりなショートカクテルにしました。


CIMG1359.jpg
チャージ400円かかりますが、
トルティーヤチップスが付きます。
トマトのソースを付けるととまらないですね。


料理の注文はお友達にお任せ。


枝豆~ソルト&ペッパー~ 380円
CIMG1362.jpg
黒こしょうがかかっています。
枝付きだととってもおしゃれです。


デビルベイビー 1本 300円
CIMG1364.jpg
豚の背中側のスペアリブです。
スパイスを刷り込んで低温加熱しているお肉。
酸味が少しあります。


CIMG1369.jpg
手袋がついてくるので手で持ってかぶりつきます。


お肉を食べているとお酒が飲みたくなりました
次もあるので抑えめに。

がっつりお肉を食べたいときも軽く飲みたいときも
使えるお店ですね(*^^*)

ハッピーアワーの時間に来ると
もっとお特にいただけますよ。


店名 アメリカンバーベキュー&バー ピットタバーン 栄店
TEL 052-243-1129
住所 愛知県名古屋市中区栄3-7-27
交通手段 栄駅 徒歩5分
営業時間 17:00~24:00 【土・日・祝】 12:00~24:00
定休日 年中無休

Tag:栄・矢場町

カフェ アイチ (CAFE AICHI)

 14, 2016 08:26
CIMG3429.jpg CIMG3427.jpg

本日は検診に行ってきました。
軽食券をもらったのでランチを食べてきました。
軽食券だけではトーストで150円プラスするとランチが食べれるので
迷わずランチを注文。

CIMG3421.jpg CIMG3425.jpg
3種類から選べましたが固いものを食べるのにに自信がなかったので「Cランチ 天ぷらうどん」を注文。天ぷらは別添えでかやくご飯も付いてきます。うどんの出汁は濃い目。かやくご飯はほんのり甘く天ぷらは4種類ほどでししとうとナスとえびとかぼちゃでした。

席は狭めでお昼は混みますがオフィスのランチに食べるには良いのかな。
元気な時に今回食べれなかった「豚テキ 定食」が食べれるといいな~~と思います。
お弁当は11時までに注文すると時間通りにテイクアウトできますよ☆

店名 カフェ アイチ (CAFE AICHI)定休日 日・祝
TEL 052-231-5580
住所 愛知県名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル1F
定休日 日・祝
 




お茶会

 17, 2014 09:37
お茶会にお邪魔してきました。
(と言っても少し前のお話です)
お茶会は毎月開催されています。

今回は珍しい線香花火ができるとのことで大入り。
多くの方が来られてました。

お茶を立てている間も色々なお話をしてくださいます。

P7273958a.jpg
P7273961a.jpg
お菓子も七夕をモチーフにしたもの(旧暦の七夕に合わせて)
お皿もとても美しいものでした。

P7273963a.jpg
干菓子は緩やかなカーブをした青い短冊。
生菓子は鮮やかなグリーンの中に3本の短冊が入っています。

落雁も今まで美味しいとは思ったことがなかったけど
これはしっとりしていて美味しい。

お茶は薄茶の冷たいもの。
こちらも美味しく頂きました。

P7273980a.jpg

P7273985a.jpg
お茶の後は花火マイスターレクチャーの後
純国産高級花火をお庭で楽しみます。

P7273990a.jpg
P7273996a.jpg

花火を楽しんだら美味しいお酒とともに持ち寄った酒の肴と一緒に
楽しみます。
大きなスイカも切り分けていただけちゃいます。

久しぶりに会えたお友達もいて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今度は浴衣やお着物でお伺いしたいですね。

Tag:東区

長濱浪漫ビール 滋賀

 15, 2014 16:41
慰安旅行に行ってきました。

行き先は北陸です。

途中黒壁スクエアに行きお昼は近江牛の定食。

名前の通りビールが名物ですが
体調不良のためジュースで乾杯です。

P2072156a.jpg

P2072157a.jpg

P2072158a.jpg

さっと炙って食べるぐらいが柔らかくて美味しかったです。

店名 長濱浪漫ビール
TEL 0749-63-4300
住所 滋賀県長浜市朝日町14-1
営業時間
【平日】
11:30~15:00
17:00~22:00(LO21:15)
【土曜日】
11:30~22:00(LO21:15)
【日曜日】
11:30~21:00(LO20:15)
定休日 火曜日(火曜祝日の場合は営業)

Tag:滋賀県

WHAT'S NEW?