香港のお土産でとっても有名なクッキーを買ってきました。
最初は一人で並ぶはずでしたがツアーに一緒に参加した方が興味を持ってくれたので
一緒に並びます。

10時からと思っていたら9時オープンだったようです。

100人ぐらい並んでいたと思います。並んでいる間前の方に「クッキーを代理で買って欲しい。」と
頼まれました。最初現地語で話され意味不明でしたが途中で香港人じゃないことに気づいたようです。
行ったのはちょうど12月。クリスマスに向けて贈答品が多い時期なので列が長かったかもしれません。

PC133488.jpg
PC133487.jpg
1時間15分ほど並んでクッキーをゲットしました。ナッツ入りのクッキーはすでに売り切れでした。

PC153506.jpg
クリスマス仕様で缶が可愛い。こちらは大きい缶のほうです。130HD

PC153508.jpg
中にはぎっしりクッキがー詰まっています。

PC153511 (1)
取り出すとホロホロのクッキーがたっぷり。バターたっぷりのクッキーです。

お友達にも配りましたがみんな大好評で並んだかいがあったなと思います。
また香港に行くときは必須のお土産ですね
住所 Shop 24 Ground Floor, Mirador Mansionhop 203, 54-64 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, Kowloon
(九龍尖沙咀彌敦道54-64號, 美麗都地舖24室)
電話番号 2813-8568
営業時間 9:00-19:00
休業日 無

Tag:香港

源記燒味粉麵茶餐廳 yuenkee restaurant

 20, 2016 09:41
最終日は朝ラ~~をしにきました。
といってもお昼なんですけどね・・・

PC133498.jpg
現地に何度も行っている人からのお勧め。
香港はおかゆが有名ですがここのラーメンは絶品!!

細麺の麺に海老ワンタンがたっぷり乗っています。
見た目少し重そうですが、つるつるのワンタンはするっと入ります。

お酒を飲んだあとにもぺろっと食べれるラーメンです。
名古屋にも支店できないかな。

住所: 中国香港尖沙咀科学館道14号新文華中心地下2-5号鋪
電話番号: 852-21919660
尖沙咀駅近く

Tag:香港

VERGNANO ITALIAN RESTAURANT

 18, 2016 09:58
香港旅行中にマカオにも行く事ができました。
前回は香港トランジット立ち寄りで行けなかったのでと~~~~っても嬉しい。

が高速船相当揺れます。行きは静かでしたが帰りはガンガン揺れてました。

今回はマカオのバスでの観光の中にホテル ベネチアンでのフリータイムが含まれてました。
ご飯はフードコートも考えましたがせっかく出しとツアーで知り合った仲間と5人でお洒落なイタリアンで頂くことにしました。

テラス?みたいなところで食べたので天井が時間で昼と夜になります。

出会えた記念に泡で乾杯しましょう。
PC123477.jpg

マルゲリータ
PC123481.jpg
パリパリピザ大好きです☆

カルボナーラ
PC123482.jpg
ベーコンと濃いクリームが印象的です。

PC123483.jpg

鴨 オレンジソース
PC123484.jpg
ソースたっぷり。

法蓮草とホタテのリゾット
PC123485.jpg
こちら私リクエスト。芯が残っているイタリア風のリゾットでした。
ホタテが大きくて甘かった。

一人一種類ずつ選んでシェアしました。沢山いると色々食べれて良いですね。
お会計は一人6000円ほどでした。お腹いっぱいで残りはモール内を散策して楽しみました。

店名 VERGNANO ITALIAN RESTAURANT
TEL (+853) 28828080
住所 マカオEstrada da Baía de N. Senhora da Esperança, s/n, Taipa, Macao SAR, P.R. China
営業時間 [日~木] 11:30~23:30 [金・土・祝] 11:30~24:30
定休日 無休

Tag:香港

鴻星海鮮酒家

 17, 2016 00:00
PC123416.jpg

勉強会後のランチは飲茶のコースを頂きます。

円卓でぐるぐるしながら頂きますよ。
こちらは日本にも直営店があります。

PC123420.jpg
小魚の付き出し多いな。

PC123421.jpg
皮パリパリの鶏肉。 隣は大豆のようですが甘いです。


PC123424.jpg
熱々の春巻き

海老餃子
PC123428.jpg
つるつるのもちもちで箸から転げ落ちそう

PC123431 (1)
外はメロンパンのよう中には春巻きのような餡がたっぷり。

焼売
PC123433.jpg

PC123429.jpg
これなんだろう。土臭さを感じる青野菜に角切りショウガが沢山乗っています。

チャーハン
PC123434.jpg
パラパラチャーハン。色はすごいですが味はそんなに濃くないです。
レタス炒め
PC123435.jpg
レタスが海老の味噌で炒められています。

PC123436 (1)
バリそば大好きなのでかなり興奮。やけどしそうな餡がたっぷり。パリパリ、ふにゃっとしたの両方楽しみました。

マンゴープリン
PC123439.jpg
固めのしっかりしたマンゴープリンです。

この後も勉強会だったのですが食べ過ぎで眠かったです

Tag:香港

聚 手工火鍋 Hive Hotpot

 14, 2016 09:55
昨年の事になりますが香港に行ってまいりました。
前回は夏に行ったので蒸し暑くて非常に辛かったですが冬は快適です。

PC113378.jpg
初日はホテルの近くで火鍋を食べました。
薬味は数種類の中から好きなのを組み合わせします。
PC113359.jpg

PC113357.jpg

PC113363.jpg
白い方はマイルド、赤い方は激辛、苦辛です。

PC113366.jpg
PC113367.jpg
餃子に団子。鍋の中にどんどん入れてぷりぷりの団子と餃子を堪能しました。

PC113371.jpg
お野菜もごっそり来ました。

PC113374.jpg
PC113376.jpg
PC113373.jpg
お肉は2種類。そろそろお腹が限界です。

PC113372.jpg
最後は麺で締めます。

大人数でワイワイ食べるのは楽しかったです。
ポカポカで眠らない街「香港」へ繰り出すのでした。

1/F, Kimberley Plaza, 45-47 Kimberley Road
金巴利道45-47號金巴利廣場1樓
尖沙咀の駅のすぐ近く。キンバリーホテルからすぐです。
電話番号 +852 2723 3160
営業時間:11:30 - 14:30 18:00 - 00:30

Tag:香港

WHAT'S NEW?