龍園

 10, 2017 07:20
絶品焼肉を食べに一宮に来ました。
一宮駅から15分ほどの真清田神社の近くの住宅地の中にある
「龍園」さん。

お友達が常連さんで毎月行っているのでお誘いいただきました。
ちょうどSNSにアップされたここの写真を見てた時にお誘いが来たので
想いが通じたかな~。

お店に入るとおちゃめなママさんが迎えてくれました。

さ~お肉食べるぞ。
本日は風邪のためお酒は控えめに食べることに集中しました。

キムチ イカのチャンジャ
CIMG9190.jpg
辛めのキムチです。イカのチャンジャもうまし。
お酒飲みたくなる~


ポテトサラダ
CIMG9197.jpg
荒くくずした卵が入ったポテトサラダ。
甘めの味でほっとする。


センマイ
CIMG9214.jpg
どっさり出てきました。

CIMG9208.jpg
味噌のタレとピリ辛のタレお好きな方で。
ミックスしたのが一番美味しいです。


龍園特大ステーキ
CIMG9215.jpg
分厚いステーキが出てきました。


CIMG9219.jpg
コンロに乗せると迫力あり。

CIMG9223.jpg
お店の方が焼いて一口大に切って盛ってくれます。
レアなお肉はどんどん胃の中へ。

タン 心臓
CIMG9225.jpg

CIMG9231.jpg
大きいたんでコンロに2枚しか乗せられません。
レモンをさっとかけて少しレアな状態でいただきます。
噛み切れず苦戦しました。

心臓の焼いたの苦手ですがこれはぷりぷりして美味しい。
お店の方の話では、皮が美味しいとのことです。


ユッケ(ピリ辛)
CIMG9232.jpg
ピリ辛なユッケ。生卵つぶしていただきます。


サムギョプサル
CIMG9234.jpg
長いまま出てきます。


梅みそ
CIMG9235.jpg


CIMG9237.jpg
自家製梅みそをサンチェに巻いて食べました。
脂が多いはずですが、梅のおかげであっさり。
梅みその作り方を教えてもらったので家で作ろうかな。


牛ホル脂つき 脂なし
CIMG9246.jpg
下にえのきを敷くことで焦げずにゆっくり食べれます。
えのきも甘くなって美味しくなりますよ。


カレーライス 目玉焼きのせ
CIMG9244.jpg
カレーライス苦手な私ですが、少し食べてみました。
ピリ辛のカレーライスに柔らかく煮込んだお肉入りです。


テールスープ
CIMG9248.jpg
こちらのピリ辛。お肉の脂が出ています。
中にはホロホロのお肉が隠れていました。
ご飯を投入して最後は食べきりました。


すごく量があったはずなのにするっと入ってしまったのにはびっくり。
初めての方もたくさんいたけれど美味しいお肉のおかげですぐに仲良くなれました。

次も楽しみにしてま~す。

店名 龍園
TEL 0586-24-2418
住所 愛知県一宮市真清田2-5-3
交通手段 尾張一宮駅から914m
定休日 水曜日

Tag:愛知県(名古屋市以外)

灯台ラーメン

 23, 2016 17:05
愛知県知多郡美浜町にあります
「灯台ラーメン」さん。


DSC_0351.jpg
美浜でカートをしにいった帰りに行きました。
白い灯台が目印のラーメン屋さんです。


DSC_0355.jpg

DSC_0353.jpg
入り口には美味しそうなメニューがたくさんありました。


灯台ラーメン 810円
DSC_0356.jpg
ラーメンの種類はたくさんありましたが、定番の「灯台ラーメン」を注文。
大きな丼ででてきます。その大きさにはいつもびっくりさせられます。

その大きさだからかお客さんは男性、特に若い男性が多くいました。

ラーメンは、味噌をベースとしたスープにたまご、コーン、むきえび、たっぷりのもやしなどの野菜が入っています。
半熟のたまごにぷりぷりのむきえびと具もクオリティーが高い。

DSC_0360.jpg
ここは、麺の太さにもびっくりします。
そのおかげでスープが良くからんでくれます。


DSC_0365.jpg
コーンをすくうスプーンもついていてうれしい。
穴が開いているのでスープにまぎれこんだコーンもしっかり取ってくれます。


ぎょうざ 302円
DSC_0364.jpg
少し小ぶりですが肉汁たっぷりジューシーな餃子です。



しそぎょうざ 356円
DSC_0363.jpg
口に入れるとしその香りがふわっとします。


途中でおなかいっぱいになってきましたが無事完食!
運動したあとは食べれちゃいますね(^o^)

店名 灯台ラーメン (とうだいらーめん)
TEL 0569-87-0328
住所 愛知県知多郡美浜町野間字中町26
交通手段 野間駅から776m
営業時間 11:00~22:45
定休日 水曜日

Tag:愛知県(名古屋市以外)

紗羅餐(サラザン) 中部国際空港店

 09, 2016 07:42
出張に行った家族を迎えにセントレアまで行ってきました。
せっかくなのでご飯を食べようと「紗羅餐」さんへ入りました。

CIMG5634.jpg

蕎麦屋に入ったのに食べたのは天丼です。


はもの天ぷら
CIMG5625.jpg
季節ものなので注文してみました。


CIMG5627.jpg
CIMG5628.jpg
梅肉と抹茶塩でいただきます。
ビール飲めばよかったかな。

大海老天丼 1,600円
CIMG5629.jpg
大海老2本、さつまいも、ししとう、大葉などがはいっていました。
どれもカラッとあがっていて濃い目のタレがかかっていました。

CIMG5631.jpg
お吸い物もついてきました。

場所柄外国人が多く食べてる間も中国系のお客さんが8人ぐらい入ってきました。
日本語も話せないので店員さんは大変そうであまりサービスに気が回っていないようでした。

お茶がなくなったのに一向に気づいてもられなかったのでそそくさと出てきました・・・
お蕎麦美味しいのに残念だな~

海外帰りだとお蕎麦が恋しいからまた行っちゃうだろうな~
ごちそうさまでした。

店名 紗羅餐 中部国際空港店 (サラザン)
TEL 0569-38-1137
住所 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港 旅客ターミナルビル 4F
営業時間 10:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)
[土・日・祝]10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 なし

Tag:愛知県(名古屋市以外)

WHAT'S NEW?