ビストロ クレーム ブリュレ  神戸

 24, 2013 09:12
神戸でのイベントの後はお友達と待ち合わせて
神戸でディナー。

ナビで行くがお店の情報が古くて
前の店へ行ってしまった・・・

迷いながら行くとシェフが窓から顔を出して待っててくれました。

レストランと言うかマンションの一室。
本日は貸切でした。

色々チョイスできる「ぶりゅれコース」を注文。

☆前菜☆
P6290702a.jpg

キッシュとお肉

キッシュはサクとふわっでとっても美味しい。
お肉は軽くあぶったものでリゾットはサマートリュフ入りで
香りがすごく良かったです。

☆自家製パン
P6290700a.jpgP6290705a.jpg


☆かぼちゃのスープ☆
P6290706a.jpg
甘くて濃厚。
いくらでもいけちゃいます。

☆イベリコ豚のロースト☆
P6290709a.jpg
2種類のソースで
濃厚な脂たっぷり。

ここでデザートのクレームブリュレを注文。
大きくカラメルがいっぱいでお友達が大満足☆
P6290711a.jpg

お誕生日祝いもこっそりしたら喜んでくれて私も大満足
隠れ家が大好きな人やアットホームが大好きな人はとってもお勧めです。

店名 ビストロ クレーム ブリュレ (北野坂プチブリュレ)
TEL 078-261-1553
住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-14-26 クラタ11号館3-B 3F
営業時間 11:30~15:00 ディナーは不明
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休
HP

Tag:兵庫県

飛翔(ひしょう) 元町 神戸

 28, 2010 00:06
元町駅から10分ほど歩いたところにあります。
入口は小さいので見落としてしまうかもしれません。
お店に入ると誰も出てこない。大きな声で呼ぶと仏頂面の人がどうぞと
一言だけ。だからカウンターに座ろうとお思ったら奥へ行くように即される。
奥の個室は狭く既に4人づつのグループが食事をしていました。
私たちは2人だったので真ん中。
かなり狭く椅子を引いて座ろうとするとぶつかり嫌そうな顔をされてしまいました。
最初からテンション下がります。
料理はコースのみ。お友達は3000円、私は3500円のコースを頼みました。
品数は変わらずで、前菜・メインが豪華になる様です。


まずはアミューズでエスカルゴのクリーム煮。
う~~ん。かなりしょっぱい。お酒向きの味ですね。
神戸旅行 0451

★海鮮のサラダ★
神戸旅行 0461
フリット風になったエビと魚介がおいしかった。

★パン★
神戸旅行 0471
あたたかくてもっちりしてておいしい。
なくなったらお代わりをさりげなく持ってきてくれます。

★カリフラワーのスープ★
神戸旅行 0481
あ~~~汗 私の苦手なカレーパウダーがかかってます。
食べれないわけではないので上だけ頑張って先に食しました。


★お口直し★
神戸旅行 0521
グレープフルーツゼリーとシャーベット
ぷるぷるのゼリーにひんやりシャーベット
もっと食べたいです。

オマールえびなんたらw(忘れてしまいました)
神戸旅行 0501
オマールエビに大きなアスパラとイカスミパスタが添えてあります。
イカスミが練りこんであるので口の周りは黒くならず安心して食べれます。
炒めてあるのか?表面がカリカリで香ばしくてソースに絡めながら食べると
最高でした。


デザート
神戸旅行 0551
5種類ぐらいのてんこ盛りです。どれも甘さ控えめで食べやすかったです。
お友達が誕生日だったのでメッセージをお願いしましたが名前が間違ってて
ショックでしたがスイーツ大好きなお友達は目をきらきらさせて食べていたので
まあ良しとします。

食事はボリュームあって安くてGOODでしたが、店員さんの愛想がなかったり
声が小さくて聞こえなかったり接客と席の間隔を広くしてくれたらもっと良くなるのにな~~
今後に期待です。

お店情報
店名 飛翔 (ひしょう)
TEL 078-331-1964
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-18
予算 ディナー 4000円位
ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。

Tag:兵庫県

神戸旅行 0311

三ノ宮駅から数分のところにありますが細い道を入り2階にお店があるので
見つけられなくて迷ってしまいました。
お友達はハンバーグのコースを私は特上但馬のお肉を食べました。
ハンバーグは200グラムもありかなり大きく、パン粉がしっかり入ってて
ジューシーだけどサクサク感も味わえて初めて食べる味でした。
★但馬肉ハンバーグ★
神戸旅行 0231


★前菜★
神戸旅行 0191

★但馬肉ステーキ★
神戸旅行 0241

但馬肉は脂身が多く160グラムでしたので最後の方は少し飽きてきてしまいました。
途中出る焼き野菜は一つ一つ大きくニンジン、玉ねぎは甘みが出て柔らかく
美味しかったです。

★ガーリックライス★
神戸旅行 0261

プラス500円でガーリックライスにできますが、
2人ともガーリック好きなので迷わず頼みました。
ちなみにご飯には赤だしがつきます。
神戸にいて名古屋を思い出した瞬間でした。

★ゆずシャーベット★
神戸旅行 0281

最後はデザートにゆずシャーベットがつきます。
こってりした後にはさっぱりのゆずシャーベットの美味しさが
いつもより倍ぐらい感じられました。

お店情報
店名 神戸すてーき ishida. (イシダ)
TEL 078-325-2919
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-4
営業時間 ランチ  土・日・祝 12:00~15:00(L.O.14:30) 
     ディナー 火~土   17:00~24:00(L.O.23:00) 
       日・祝   17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。

Tag:兵庫県

WHAT'S NEW?